2016年3月11日金曜日

俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-



マネー・ショートをきっかけに
監督であるアダム・マッケイの諸作品を見ていこう
ということで見てみました。
ウィル・フェレルが主役で
ジャド・アパトーが製作を務めているので、
オモシロくないわけがなかったです。
40歳になっても親にパラサイトしている
おっさん2人が親の結婚によって義兄弟になるんですが、
この2人がメチャクチャ過ぎてとにかく最高。
その片方をウィル・フェレル、
もう一方をジョン・C・ライリーが演じています。
はじめは超仲悪くて何かにつけて喧嘩するんだけど、
徐々にお互いが似た者同士であることに気づき、
友情を深めていきます。
展開の支離滅裂さ、速さはツッコミたくなるかもしれませんが、
圧倒的なボケの量であまり考える隙を
与えない作りになっているので、
ゲラゲラ楽しむことができました。
個人的にはゾンビを手作りするシーンが好きでしたね〜
また後半の両親の不和をきっかけに
大人になるシーンはグッとくる部分がありましたし、
エンディングに子どもをボコボコにする
リベンジのくだりでサムアップ!
他の作品もどんどん見たいと思います。

0 件のコメント: