2014年9月8日月曜日

モンスターズ/地球外生命体



GODZILLAの監督であるギャレス・エドワーズの過去作。
iTunesの格安レンタルにて見ました。
基本はB級モンスター映画なんですが、
それよりもロードムービーの中に、
モンスターがいるよう作風で結構好きでした。
この作品見てからゴジラ見ると、
あの焦らしっぷりが納得できて、本作も出てくるシーンは少ない。
モンスター側の立場というか、一方的な悪という描き方じゃないのが、
オモシロいポイントだと思います。
あと、主演のWhitney Ableがめっちゃカワイイ!
(色々ググったんですが、そこまで有名な人ではないみたい)
SF映画として見ると、
正直食い足りない部分があるのは間違いないです。
でも、モンスター丸出しよりも、
このぐらいの塩梅なのはフレッシュだし、
最後のモンスターの行動見て、気持ちが高まって…
というボンクラ全開のオチも好きです。
次回作のゴジラはどんなんかなーと期待。

0 件のコメント: