2014年9月23日火曜日

陽だまりの彼女



本当はホットロードを見る前に決めときたかった作品。
2作とも三木孝浩という人が監督です。
あらためて監督の略歴などを見ていると、
もともとはMV作って人なんですね。
公開当時、結構話題になってたんですが、
偏見で「どうせ邦画の恋愛ものなんて…」と敬遠してました。
見た結果、ホットロードよりも断然本作が好きです!
本作はMVのような演出の甘酸指数が高過ぎて、悶絶死。
ただの甘酸ならまだしも、
終盤にかけてのあるトンデモ展開に驚愕。
ヒロインの上野樹里が体調を崩し始めたあたりで、
もしや難病ものか…と危惧したんですが、
そんなものは杞憂に過ぎなかった!
全体のテンポが悪いのは気にかかりましたが、
映画から満ちあふれる多幸感に身をひたす気持ちよさが勝る。
テーマソングとなる、この曲は本当に素晴らしい。



ラストに歌詞の字幕も入って、
それまでの2人の生活を反芻し、思いが込み上げる。
エンディングがヤマタツの書き下ろしなのもナイスなんですね〜



偏見ダメ絶対!と思わされた作品でございました。

0 件のコメント: