2014年9月8日月曜日

ラストスタンド



シュワちゃん主演作品。
なんだけど、監督が韓国のキム・ジウンという異色作品。
キム・ジウンの過去作は全然見れてない中で、
これが最初ってどうやねんと思いつつ、鑑賞。
シュワちゃん映画ということで、
大味なアクションと思っていたんですが、
予想に反して、むちゃくちゃ面白かったです。
シュワちゃんが保安官役で、
麻薬王がメキシコに逃げようとするのを止めるという話。
いかんせんアクションがフレッシュ!
車を使ったアクションが全編に渡って、
繰り広げられるんですが、どれも見たことねぇ!
って感じで超楽しいんですよねー
車同士のじゃれ合いや、麦畑でのチェイスシーンとか。
あとシュワちゃんの現状と、
この主人公の境遇設定をダブらせているので、
メタ視点でも楽しめるポイントもあります。
(老眼鏡をかけるところは最高)
終盤には派手な銃撃戦と肉弾戦があって、
どれも迫力満点で大満足でした。
スカーっとしたいときに見ると良いと思います。

0 件のコメント: