2014年10月14日火曜日

GONIN



先輩方にオススメされまくってたけど、
全然見てなかったシリーズ。とんでもない作品やった…
こんなに漢の色気に溢れてる素晴らしい邦画があるだなんて。
今のキ○タマ抜かれた邦画を作ってる人に煎じて飲ませたい!
北野武監督作品に限りなく感触は近いんだけど、
この作品は鋭角に狂っているような気がします。
バブルはじけた直後の時代に、
金に困った5人のメンバーで暴力団の事務所へ強盗して、
殺して、殺されてというお話。
そもそも出てる俳優が選りすぐりの人ばかりで、
主演の佐藤浩市を筆頭にモックンとか、
根津仁八、竹中直人、椎名桔平、ビートたけしなどなど。
本当に出てくる人達が皆かっこいい!
It's a man's, man's, man's world.
結構長回しのショット多い中で、
狂気に溢れた演出を随所に挟んできます。
ビートたけしが演じるヒットマンが出てきてからは、
殺しの速度が加速していき、ラストまで怒濤のごとく駆け抜ける!
全部本当に好きなんだけど、
特に竹中直人の家に帰ったところは相当グッときました。
来年になんと続編が公開されるみたいなので、
それも楽しみなところでございます。
http://gonin-saga.jp/

0 件のコメント: