2016年7月23日土曜日

LOFT ロフト


黒沢清監督作品。
本作はサスペンスホラーでとにかく超怖かったです。
主人公は中谷美紀演じる小説家。
作品が思うように書けない中で山奥へ引っ越すんですが、
その付近の沼からミイラが発見された曰くつきの場所で…という話。
前半はホラーな装いで、音楽のタイミングや
ショットの見せ方で怖さが増していきます。
各登場人物の実態が掴めないし、
夢と現実の境目が曖昧になっていく感じがたまんなかったです。
本作は西島秀俊が素晴らしくて絶妙な空虚感。
クリーピーでも心のない演技がありましたが、
この頃からそういう魅力があったんだなーと。
(最近CM出まくりで善良なイメージあるけど)
後半にかけてはサスペンス要素が高まりつつ、
そこにホラーな展開が合わさって
相乗効果で恐怖がさらに倍増していて怖かった。。
今回もロケーションが抜群で、
とくに家の前にある大学施設の佇まいが良かったです。
映画館でホラーが見たくなる2016夏。

0 件のコメント: