2016年5月1日日曜日

AKIRA



漫画は読んだことがあるのですが、
映画は見たことなかったので見てみました。
2020年の東京オリンピック開催を
1980年代に描いていることから、
ある種予言の書のようにも見えるというか。。
映画内で描かれているほど、日本は荒廃していないけれど、
別の意味でのディストピア化しているようにも見える。
そんなことを考えながら見ると楽しかったです。
とにかく鉄男のルサンチマンが炸裂しまくりで、
自分の思うがままに力を発揮し街を破壊し尽くす。
このルサンチマンを抱える原因が、
「もう1人で何でもできるんだー!」
っていうのが切なかったですね。
あとは映像のスタイリッシュさやフレッシュさですよね。
街のデザインを含めたルック スの素晴らしさ、
これが日本から誕生したというのもビックリする話です。
音楽もミニマルな感じでかっこよかったなー
第三次世界大戦が2020年までに起こらないことを
切に願うばかりでございます。

0 件のコメント: