2017年7月25日火曜日

ラストウィーク・オブ・サマー



引き続きNETFLIX Diggin'
The OCみたいなとくに意味のない
アメリカの学生の色恋話を見たくなって、
何となく見てみました。
始まって15分くらいはアメリカンハイスクールの
恋愛物語みたいな顔をしていたんですが、
その後、物語の向きが大きく変わって、
女性サイコパスのジェラスが炸裂する
シリアスなサスペンスに豹変して笑ってしまった!
主人公は彼女と仲良かったんだけど、
b*tchだった彼女の過去を知って激怒。
その夜に出会った女の子と一晩を過ごす。
ただあくまで一晩の関係であり、
主人公は彼女と復縁、万事解決!
と思いきや、一晩を過ごした女の子が
自分の高校に転校生としてやってきて、
事態はかなりバイオレントな方向へ。
女の子側からしたら
「どっちが好きか、はっきりしてよ!」
という案件な訳ですが、
こういうときの男の情けなさが
画面に溢れ出ていて、それだけでもオモシロい。
あと浮気相手の女の子が
だんだんと嫌がらせのギアを上げていって、
最終的になかなかの陰惨さを
炸裂させてたところにも好感を持ちました。
(ロープで吊るし上げ!)
最後は安いサスペンスのオチになってしまってたけど、
ちょうどいい湯加減だったと思います。
バイオレントな一夏の思い出。

0 件のコメント: