2017年7月29日土曜日

ヘル・ウィーク



止まらないNETFLIX。
黒人系大学でのフラタニティに入りたい、
大学新入生たちの地獄の日々を描いた作品です。
フラタニティもので思い出すのはネイバーズで、
死ぬほどバカっぽくてそれはそれで最高なんですが、
本作はフラタニティ加入にあたっての
事前の儀式a.k.a「かわいがり」の地獄。
新入生が加入にあたって先輩から
執拗に理不尽な暴力、嫌がらせを受けるところが
容赦なく収められていて中高の部活時代を
思い出したりしていました。
(本作と比べるのはおこがましいとは思うけれども)
簡単に言うと先輩たちの奴隷ですよね。
パシリはさせられるし、どつかれるし。
どつかれ方が酷くて人間扱いされてなくて、
ほとんどサンドバック。
伝統という名の権威のもとに
暴力をふりかざすのって本当最悪だし、
「オレも昔やられて耐えたからお前も耐えろ」
という思考停止した考えも最悪。
アメリカって自由の国というイメージを持っていて、
こういった世界観のイメージなかったけど
ジョックス達の世界はこんな感じなんでしょうか?
終盤、倉庫での最終日の「かわいがり」は地獄そのもの。
とくにドッグフード使った演出は最悪だったな…
エンディングの最悪の結果を見て、
本作が広がれば、ろくでもない世界も
少しは良くなるのかもしれないなと思いました。

0 件のコメント: