2017年3月7日火曜日

トリプル9 -裏切りのコード-



去年、劇場で見ようと思ったけど見逃した系。
予告編でケーパーものかーと思っていましたが、
さらに汚職警官ものであるという、
好きな要素多めで楽しみました。
キャストがとても豪華で、
映画、海外ドラマでメインキャストとなる
メンツが出し惜しみなしでクルーを組んで
銀行強盗を行うオープニングはかなり好きでした。
ロシアンマフィアと警官汚職の話を
並行して描きながら、上記のキャスト陣が
どういった人間なのかも説明しなきゃいけなくて、
そこがあまり上手ではなかったところが残念。
あと個人的に死んで欲しくなかった人が、
いの一番に死んでしまうのも勿体ないなーと。
アトランタが舞台なんですが、
最近のMigosの大活躍っぷりとか、
Outcastのイメージでご機嫌な土地柄なのかと
勝手に思っていたんですが、
なかなかのハーコー描写の数々にはビックリしました。
アトランタが舞台なので、
当然Migosの曲がかかってはいるものの、
劇中で一番フォーカスされてるはサイプレス・ヒル!
ストリップクラブでかかるし、
エンディングでは同じ曲の
リミックスがかかる徹底っぷりでした。



ラストの裏切りに次ぐ裏切りの応酬は
見ていてかなり歯応えあって好きでした。

0 件のコメント: