2016年11月4日金曜日

アルカトラズからの脱出



先日友人と飲んでいたときに、
サンフランシスコ舞台の映画って何あるっけ?
という話になり猿の惑星(リブートね)やヒッチコック監督作品が
思いついたんですが、友人から本作の名が出ました。
見た気でいたけど全然思い出せないから見てみました。
結果、見ていませんでした!ゴメン!
監督ドン・シーゲル×俳優クリント・イーストウッドという
黄金タッグで脱獄ものなので最高最高でした!
この組み合わせはダーティーハーリー1作目と同じもの。
海に浮かぶ難攻不落の監獄、
アルカトラズからの脱出サスペンスとして、
それはそれは無類にオモシロい訳ですが、
イーストウッドの色気が映画に真空パックされていました。
とにかく超カッコいい!!囚人なのに。
囚人たちが運動の時間に外へ出るとき、
ピーコートを着ているんですが、着こなしの渋さといったら。
イングリッシュという図書係とのwitに富んだ会話も好きでした。
とくに「Boy」の言い方が最高最高!
ドン・シーゲル×イーストウッドは
他にも作品があるので見てみたいと思います。

0 件のコメント: