2016年9月27日火曜日

パズル



先生を流産させる会の内藤瑛亮監督作品。
リアル鬼ごっこで有名な山田悠介原作なんですが、
先生〜を撮った内藤監督向きの題材というべきか、
残忍な行為のオンパレード。
先生〜をメジャーでアップデートした
という言い方もできるかな?
ストーリーをかなり排除していて、
映画のルックがとにかく素晴らしかったです。
起こっている事態は極めて残忍なんだけど、
ポップな音楽がかかる中で、
無駄な説明なしにテンポよく進んでいくのが心地よい。
しかも残忍さは血の量、陰惨さ含めて邦画最高レベル。
ただソリッドな構成と残忍さのハーモニーによって、
物語の推進力が失われてしまったように感じました。
1つ1つのギミックのクオリティが高いだけに残念 …
あと素晴らしいのは役者陣。
とくに夏帆と高橋和也は終盤のバトル含めて最高最高!
(大和田獏の指ベロンチョの気持ち悪さも必見)
今年の最新作を見逃しているので、
どこかで見たいなーと思います。最悪DVDでも。

0 件のコメント: