2016年9月19日月曜日



黒沢清監督作品。
映画の頭脳破壊で西島秀俊さんと語られていたので、
気になって見てみました。
幽霊の描き方が独特でオモシロかったです。
悲劇が連鎖していくというのは、
リングでもありましたが、その連鎖と異なるのは、
幽霊はあくまで誘水でしかないところ。
呪われた人が死ぬのではなく、
呪われた人はその人が憎いと思う人を殺してしまう。
海水で溺死させる手法自体も怖いし、
冒頭からそのショッキングな様子を
遠慮なくぶち込んでくるあたりが好きでした。
主人公のマッドな刑事役を演じるのは役所広司で
物語が進むに連れて顔がキマっていくのが最高。
終盤はまさかの展開の連続で度肝を抜かれました。
(伊原剛志の吸い込まれ方よ!)
絶妙に嫌〜な気持ちになるのでホラー映画としてオススメ。

0 件のコメント: