2015年1月3日土曜日

シン・シティ



続編が1月に公開されるので
iTunesレンタルの正月セールで鑑賞。
以前に見たときは、うーんって感じやったけど、
近年のアメコミとは違うアプローチで新鮮で楽しかったです。
そもそも原作がウォッチメン同様のグラフィックノベル。
刑事と乱暴者と殺し屋の主に3つのストーリーが描かれます。
最大の特徴は部分的に色が残っている白黒画面。
漫画っぽくて楽しいし、血の色が鮮明で美しくさえ見える。
語り口もグラフィックノベルそのままで、
メインの登場人物の心情をナレーションでガンガン説明してくる。
冗長な部分もありますが、タクシードライバーの
トラビスの日記朗読感があって好きでしたねー
監督はロバート・ロドリゲスなので、
バイオレンス描写は笑えるくらいの残忍さでナイス!
続編はナンシーの復讐劇みたいなので、
そちらを楽しみに待ちたいと思います。

0 件のコメント: