2014年3月26日水曜日

セレステ∞ジェシー



大阪帰りの新幹線でiPadにて鑑賞。
初めてiPad映画×新幹線を試しましたが、悪くないかも。
(ちょっとiTunesのレンタル料金高いけど…)
高橋芳朗氏も昨年押していた本作。
例に漏れず、最高でした!
でも、結構なダメージを負いました。
ブルーバレンタイン的な部分もあるんですが、
全体のトーンが割と軽やかな分、
GAPが大きくて辛かったです…

ある結婚している夫婦が主人公で、
女性がセレステ、男性がジェシー。
2人は離婚すると決めた上で、良き友人として、
端から見れば、まるで恋人のような関係。
この2人が離婚に至るまでの過程を
キッチュでポップなタッチで描き出す。
基本的にゲラゲラ笑いながら見てるんだけど、
終盤にかけての追い込みが凄まじい。
セレステがどんどんボロボロになるのに対して、
ジェシーは家族を抱えるという不安を見せつつも、
基本は幸せに向かっているように見える。
とくにセレステが歩み寄ったところのシーンね。。
セレステはプライドが高くて、
自分のことは顧みず、人のことばかり。
この辺は先日見たドン・ジョンに近いところも。
あとは音楽の素晴らしさね!サントラ購入したぜ。
(DAM-FUNK使いにはビックリした)
現実を受け止めて、生きていこうと思いました。

0 件のコメント: