2017年5月23日火曜日

ボーイズインザフッド



ストレイト・アウト・ザ・コンプトン見た後に、
とても見たかったのだけれど、
なかなかレンタル在庫に巡り会えず苦労してました。
しかし!NETFLIXに入っていたので見ました。
ICE CUBEが出てるくらいしか知らずに見たんですが、
思った以上にヘビーな話で驚きました。
黒人同士が殺し合って、お互いにいがみ合い、
足を引っ張りあっていいのだろうか?というメッセージが
終盤の最悪の悲劇によってビシバシ伝わってくる。
冒頭に主人公たちの幼少期が描かれるんですが、
同じ場所でも育った環境が違うと、
モロにその後の人生に影響するよなー
なんて当たり前のことを考えさせられました。
(好き嫌いは否めない〜♪なんて呑気なことは
ストリートでは通用しないのです。)
このタイトルはN.W.Aのメンバーであった、
EAZY-Eがソロ初めて出したシングルと同じタイトル。
しかし、出演しているラッパーは
EAZY-EではなくICE CUBE。
この時点でICE CUBEはN.W.Aを脱退しているという
歪なバランスになっています。
劇中ではWE WANT EAZYという
Tシャツを着たドロボーをICE CUBEが
ボコるなんてシーンもありました。
IMDBによるとICE CUBEの取り巻きは
N.W.Aの面々をキャスティングしようとしていたそうで、
そうなっていたら…なんていう、
たられば話もしたくなりますね→リンク
次はフライデーが見たい!

0 件のコメント: