2017年5月27日土曜日

ネイバーズ 2



日本公開されていたのですが見逃していた作品。
1作目を劇場で見てゲラゲラ楽しんだんですが、
今回もくだらない部分が多くて楽しかったです。
1作目では隣にザック・エフロン率いる
男子サークルたちが迷惑ネイバーとして
立ちふさがったんですが、
本作はクロエ・モレッツが率いる女子サークルがネイバーに。
セス・ローゲンとローズ・バーンの夫妻は
家を売ることにして販売相手が見つかって安心するものの、
30日の預託期間があることを知ります。
その間にクロエたちが引っ越して来て、
仁義なきご近所戦争が勃発という話です。
下ネタ、weedネタが盛り沢山で心底くだらなくて最高なんだけど、
1作目よりもテーマ性がくっきりしている印象でした。
クロエたちが男性抜きでより主体的に生きる!
という目標を掲げ、アイデアと行動力で
何とか自分たちの世界を作り守ろうとする姿はかっこいい。
(そのアイデアに問題はあると思うけど。。)
僕が一番好きだったのはザック・エフロンのポジションですね。
前作のラストでアバクロの店頭で上裸モデルやってて、
それを笑って見てたんですが、
本作では周りがしっかりとした仕事についているのに、
自分だけが大人になりきれないこと気付きます。
やってることはバカなんだけど、
自分の価値を何度も繰り返し自問するところが
切ない気持ちになりました。。
少し真面目なこと書きましたが、
れっきとしたパーティー映画!

0 件のコメント: