2016年2月9日火曜日

間宮兄弟



森田芳光監督作品。
今年中に見れるところまで見ようということで、
ジャンジャン見ております。
佐々木蔵之介×塚地武雅が
間宮兄弟を主役として演じています。
兄弟関係を物語の題材とした場合、
10作品中10作品において、
仲が悪い→良くなる、良い→悪くなる→良くなる
といった展開になっていると思います。
そうでなければドラマにならないからです。
しかし、本作では間宮兄弟の仲が良い様子を
ひたすら愛でるというのがオモシロかったです。
彼らが兄弟の仲という閉じた関係から、
沢尻エリカ、北川景子が演じる姉妹、
常盤貴子演じる小学校教師と関わりを持っていくことで、
世界が広がっていく様子が超楽しそうなんですよねー
(ボードゲームシーンとか最高最高!)
最終的にこの2人が具体的に成長したかどうか
と言われれば正直微妙なところです。
しかし、何かを経験する前後で
「世界が変わって見える」という、
繊細な部分が本作には詰まっていると思います。

0 件のコメント: