2017年9月23日土曜日

ビフォア・アイ・フォール



NETFILXオリジナル作品。
基本ドラマがメインにあって、
素晴らしい作品が山ほどあるんですが、
映画も負けず劣らず良い作品が多いことは
ここで繰り返しお伝えしている通りです。
本作は2017年版 時をかける少女 US VER.
といった感じでオモシロかったです。
主人公の女の子はイケてる女子グループに所属していて、
楽しい学園生活を送っている。
ある日、夜にパーティーへ行った帰りに
交通事故に遭ってしまう。
しかし、目を覚ますと時間は前日の朝。
いわゆるタイムループもので、
僕はこの系統の作品が好きです。
(オール・ユー・ニード・イズ・キル、
ミッション8ミニッツとか)
タイムループ ミーツ アメリカ青春ものという
好きなもののかけ算だから好きに決まっているだろう!
タイムループものは何回もこすられ倒している
SFの古典的設定なので、
こうなるかな?と想像しながら見ていたんですが、
斜め上の着地でかなり驚きましたし、
作品自体が訴えるメッセージの前向きさが 刺さりました。
つまり、YOU LIVE ONLY ONCEという話で、
自分に残された時間は不透明な訳で
明日死ぬかもしれないし、1万日後に死ぬかもしれない。
そんな状況下で毎日を大切に、
そして前向きに生きた方がいいかもよ
というメッセージを同じ日を繰り返し生きた彼女が
文字通り身をもって伝えてくれるんだから
たまらないものがありました。
個人的には本作のエンディングで
Janet JacksonのAfter you fallを流して欲しかった!

0 件のコメント: