2016年8月9日火曜日

いつかギラギラする日



深作欣二監督作品。
なんたってタイトルがいいですよね。
口に出して言いたくなる日本語とはこのこと。
3人のベテラン強盗と1人の若いチンピラ、
ヤクザを巻き込みお金を巡った抗争を描いた作品です。
今やCGを使って迫力を持った
映像をいくらでも作ることが可能ですが、
本作が公開されたのは1992年。
アクションはすべて実写なんですが、
超ド派手でそれだけで最高最高!ギラギラ!
冒頭の建物爆破シーン、カーチェイス、
どれを取っても眼福としか言いようがない。
登場する俳優が濃ゆいメンツなのも良くて、
萩原健一、木村一八、石橋蓮司、
千葉真一、八名信夫、原田芳雄などなど。
とくに原田芳雄の殺し屋役の
ぶっ飛び具合がたまんなくて、
コカインを豪快に鼻からキメてたし、
銃を撃つ姿がかっこ良かったです。
過剰なまでのバイオレンスに身を浸すのに最適!

0 件のコメント: