2014年8月10日日曜日

名探偵ゴッド・アイ



ジョニー・トー監督作品。
ドラッグウォー 毒戦と同様、2013年に製作された本作。
彼の探偵ものといえば、MAD探偵 7人の容疑者を思い出しますが、
それにも劣らないマッドネスぶり!
いや、マッドぶりはこちらの方が上かも…
Blind Detectiveというのが英題で、
文字通り主人公は盲目の探偵。
そんな彼と身体能力は高いけど、
推理能力がまったくない女警官のバディサスペンス映画。
目が見えないので、鼻をクンクンと効かせ、
白杖をタンタンと地面に叩き付ける。
目が見えないことと探偵はもっとも遠いことのように思えるけど、
心の目で当時の状況を思い描き、犯人の逮捕を目指していきます。
全体にオフビートなコメディタッチなんだけど、
終盤は壮絶な展開になって、サスペンスとしてもオモシロかったです。
ジョニー・トーの映画はご飯が超うまそうに見えるのもよくて、
完全に中華料理の口になっています。笑
このバランスに慣れて楽しめるようになったら、
ジョニー・トーの作品にヤミツキになるんだろうなーと思います。
多作な監督ですが、少しずつでも見ていきたいところです。

0 件のコメント: