2014年8月20日水曜日

るろうに剣心



帰省の新幹線にてiPadで鑑賞。
iTunesはレンタル料金が高めなので、
DVDでレンタルが難しいのとか、
安くなっているものを見ます。
んで、現在続編が公開中の本作をチョイス。
話運びはアレな部分あるものの、
全体で見ると結構好きな作品でした。
よく分からない目的で、
クソつまんなそうな作品が製作されている邦画の
現在の状況を考えると相当良い方だと思います。
子どものころ、ジャンプでの連載を読んだりしてましたが、
改めて内容を見ると、設定自体が超オモシロい。
最近のアメコミは内省的な部分が多いですが、
それに先駆けて、人を助けるために人を殺すことについて、
きっちり描いてるなーとも思いました。
あとキャスティングの妙もあって、
剣心を佐藤健にしたことは100点満点。
斉藤一の江口洋介は少しオジさん過ぎやしないかと思いますが、
一癖ある感じはさすがの一言。
ただ悪役に香川照之使うのは禁止令出してほしいです。笑
アクションも全体に躍動感があってナイス!
続編ありきって感じだし、1作目は色んな説明しないといけないので、
話が散らかってしまうのは致し方ないかなと。
京都大火編も早速見に行きたいところです。
馬鹿にしてる人ほど、見てほしいなと思います。

0 件のコメント: