2012年10月28日日曜日

ランボー 怒りの脱出


アイロンしながら見る映画。すなわちアイロン映画。
ってことでランボー2を見ました。

ベトナム戦争は終戦してるが、まだ捕虜はいるのかどうかを
チェックしにいく仕事を任せられたランボー
あくまで"チェック"するだけで、助けなくていいという
指揮官の命令を無視し、捕虜を救出するというお話。
ジェットコースター型映画なので
「ランボー強ぇ!爆発イエーイ!」としかならないw
CGが無い時代にこれだけボカボカ爆発してるのがスゲーな
と思いました。
あとはシビれるシーンがいくつかあって
なかでも、電気ショックから逃れて指揮官に
「お前の命を奪いにいく」と無線で言うところは
ランボーかっけーな!ってなりました。

この映画で"expendables"というセリフがすでに出てて
スタローンは常にそういった考えを持っていたのかなーとか
もの思いに耽る日曜日の午後。

0 件のコメント: