2012年10月14日日曜日

HEAT


初めてのマン氏作品!ということで。

アル・パチーノが刑事で、デニーロが強盗集団のリーダー
この時点で、おもしろそうと思いますよねw
でも、DVDのパッケージ見たら3時間近くあって
見るのめんどくせーなと思って、ずっと避けてました…
で、やっと見たんですがオモシロかったです!
体感時間は3時間もなかったかな。
こういったサスペンスって「24」とか「プリズンブレイク」以降
あんま映画で見ることが、個人的になくなってたんですけど
かなり上がったっすねー映画全体見てというよりも
個別に好きなシーンがたくさんありました。
特に2人の対面シーンは「間」を含めて猛烈にヒリヒリしました。
デニーロもいいですが、個人的にはアルパチーノの狂犬っぷりが好きでした。
へろへろで帰ったら、奥さんが浮気してて…のところ。
あそこはかなり笑いましたw TVかよ!みたいなね。
デニーロの好きなところは皆でメシ食い終わったあと
最近知り合った女性に電話をかけるところ。
「30秒フラットで高飛びできるよう、面倒な関わりを持つな」
を信条にしてきたにも関わらず、やっぱり寂しくて
人を求めてしまう。結局、最後はその甘さが命取りになったり。

「ザ・クラッカー/真夜中のアウトロー」も
TSUTAYAの発掘シリーズでDVDあるし見てみる。

0 件のコメント: