2014年12月7日日曜日

ニシノユキヒコの恋と冒険



某先輩からの勧めで見てみました。
監督は「人のセックスを笑うな」の井口奈己。
最近、西島英俊が結婚したり、向井理が結婚て
世の女性が皆ショックを受けた!みたいな ことを、
よく見たり、聞いたりしました。
そのときは全然気持ちが理解できなかったんですが、
本作を見て少し気持ちを理解できたような。。
主演は竹野内豊で、彼がプレイボーイのユキヒコを演じる。
そんな彼が亡くなってしまい、
過去の恋愛遍歴を阿川佐和子(!)が語っていくというお話。
もう竹野内豊ファンは悶絶必須で、
彼の色気が映画から溢れています。
あーこういう人がモテるのよね〜と思わせる。
なんというか、あざとさが見えなくて、
ナチュラルに女性が求めることを満たすとでも言いましょうか。
ほぼ全編にわたってロングショットが多くて、
視覚的に男女の距離感を描くことで、
ある種のドライさ、客観性が担保され、
ユキヒコのfaceだけはない魅力が表現されていました。
こんな風にモテたらなーと遠い目で鑑賞を終えました。

0 件のコメント: