2014年1月5日日曜日

タワーリング・インフェルノ



連休の締めとして、正月録画映画で見ました。
これが1974年の映画とは思えないくらい、
ハラハラしてパニック映画として楽しんだ!
130階建ての高層ビルが火災に見舞われて、
そこから逃げれるか/逃げれないかっていう単純明快な話。
主演がポール・ニューマンとスティーブ・マックイーン。
この2人のかっこよさたるや…
あんまガチャガチャしない、
落ち着いた漢とでもいいましょうか。
こんな男性になりたいものです。
高所恐怖症でもないんですが、
この映画内の高いの怖い描写はホントに怖い!
今やったら、合成かーと思って終わりやと思うんですけど、
古い映画だから、これどうやってんの?!って
考えちゃうし、怖いのよねー
最後の解決策の豪快さはちょっと笑ったけどw
火災は手抜工事が原因の人為的な事故な訳ですが、
その面では色々と考えさせられました。
間違いなくパニック映画のマスターピース。

0 件のコメント: