2014年1月15日水曜日

プッシャー2



前作に続いて、2を見ました。
ドキュメントのGamblerを見て、
どんな2を作ったんだろうと期待していましたが、
僕は断然2が好きでした。
1はリメイク版見てたから、
おおまかなストーリーを知ってた
っていうのもあるかもしれませんが…
いかんせん映画の見た目がかっこよくなってるし、
ストーリーも前作より深くなってる。
プッシャーとしての側面は少なくなってて、
人間性にフォーカスしてる印象でした。

トニーっていう前作の相棒役のやつが主人公で、
刑務所から出てきたところから物語は始まります。
更正しようと父の会社で働こうとするんだけど、
うまくいかなくて、ドラッグやりまくるし、
プッシャーの片棒を担ったり。
その一方で、ある女との間に自分の子どもができてる。
このあいだで葛藤するんですなー
しかも、父からも認められないし、
まともな友人も一人もいない。
友人の結婚式で酒飲みまくって、
トイレで何度もドラッグキメるシーンが、
とても切なかったです。
本作は前作に比べて、女の人がいっぱい出てるのもポイントかな。
おぱーいも見れますし、皆コカインをガン決め。
子どもいるのも関係ない。
最後はドラッグ絡みでいざこざに巻き込まれたら、
ビックリする展開が!
そして、露骨な通過儀礼を経たあとにトニーが取る行動は、
最後の最後で希望を感じました。
3も楽しみだな〜

0 件のコメント: