2013年9月23日月曜日

シリアル・ママ



したまちコメディ映画祭で上映されたんだけど
見逃してしまったんだけど、DVDにて。
TSUTAYAの名作復刻シリーズは本当に助かる。
コメディホラーともいうべき内容で、とてもオモシロかったです。
近年、モンスターペアレンツが問題になっていますが
そういう人達は本作を見て、我に帰って欲しいです。

ある4人家族の話で、最初見ると典型的に幸せなアメリカンファミリー
何が違うかといえば、母親が少し怒りやすいw
その怒った結果、どうなるかといえば殺しちゃうんですね〜
殺し方が一つ一つオモシロい!
息子の懇談会で先生にボロクソ言われたから
車で何回もひいて殺す。
娘の恋人が他の女といちゃいちゃしていたから
棒でブッ刺して殺す。そのときレバーが取れちゃったり。
歯科医の夫を休日出勤させた夫婦をぶっ殺す。
一番好きだったのは、警察から逃げてる最中に
息子のバイト先で悪態ついたババアを殺すところ。
一旦使おうとしたハサミをやめて、ラムの塊でぶん殴る。
ここまで読むと、どんなバイオレンスムービーやねん!
と思う方もいるかもしれませんが
すべてがファニーに見えるからいいんですね。

最後、息子の同級生をステージで火だるまにして逮捕されます。
そこからは法廷クライムものになるんですが
なんとセルフ弁護するというねw
真面目に見ればツッコミどころばかりですが
コメディだから笑えちゃう。
結局最後は無罪を勝ち取るんだけど
その判決の直後に陪審員をぶっ殺す。
理由が超笑えるので、是非見て確認してください。

0 件のコメント: