2013年9月29日日曜日

仁義なき戦い 広島死闘篇



第2弾ですよ。続けて見ました。
山守組の菅原文太は出てはいますが
あくまでサブストーリー扱いで
若かりし北大路欣也が演じる山中の話。
彼も前作の菅原文太同様、ある意味真面目だから
組の末端として、利用されまくる。
本作はそれだけじゃなくて、山中のラブストーリーでもある。
その相手が梶芽衣子。5億点です。超SEXY。

タイトルにも死闘篇とあるように
本作はモロに組同士の抗争の話なんですね。
山中の所属する村岡組の敵が大友組で、そのボスが千葉真一。
オレの知ってる千葉真一は「SAMURAI」を
外国人に対して体現してるオジさんというイメージ。
でも本作では血がほとばしるくらい下品w
そして、田我流の「Straight outta 138」という曲で
引用されてるのが大友のセリフなんですな〜

出てる俳優は1作目のほうが豪華ですが
個人的には2作目のほうが好きでした。

0 件のコメント: