2013年3月24日日曜日

続荒野の用心棒


原題はDJANGO。
つまり、今公開中のジャンゴの元ネタとも言える。
イーストウッドの「荒野の用心棒」の続編ではなくて
イタリア製西部劇。いわゆるマカロニ・ウエスタン。
この作品以降、ジャンゴ関連の西部劇が乱発されるぐらい
影響受けた作品は数知れず。

冒頭のクレジットとかメインテーマとかは
QT版とそのまんま一緒。QT版見た後だと趣深かったです。
1匹オオカミのジャンゴが人をぶち殺しまくる映画なんですが
特徴的なのは棺桶を引きずっていること。
この中にはサブマシンガンが入っている。
それでもうバッタバッタ、人をアリを殺すかのごとくブチコロス。
これがもう カ・イ・カ・ン
正直、これなんで?みたいな突っ込みしたくなる場面も
多々あるのは否めないけど、一瞬の快感があるから吹き飛んでしまう。
猫の手も借りたくなる最後のシーンがツボでした。
うわーどうすんねん!えー!みたいな。

正直、マカロニ・ウエスタンの底なし沼具合が怖くて
これ以上深入りするべきか悩んでいる最近。

0 件のコメント: