2013年3月17日日曜日

私が、生きる肌


ポツポツ良い評判を聞き、拝見。
おもしろかった。この狂気さよ。。。

全然知らなかったけど、スペイン映画なんですよ、コレ。
んでアントニオ・バンデラスが主役なんですけど
今まで見てたバンデラスは何だったのかっていうくらい
シリアスな感じがハマってた。
今まで見た映画から勝手に大味役者って思ってました。

ある医者が女の人を軟禁してるところから話は始まります。
んで、この女の人が何故軟禁されてるかを
さかのぼる形で話が進んでいくんですけど
ネタばれしちゃうとオモシロさ1/100ぐらいになるので
あんまり書けないのよね…
いってしまえば
「96時間」のリーアムニーソンがMad Doctorで
ブチ殺すという方法よりもクレイジーな方法で復讐するって感じかな…
でも、安易な復讐ではなくて
そこに愛が介在するのが本作のオモシロいというか怖いところ。
もっとも憎いものをもっとも愛するものに変えてしまう。
愛と憎しみが表裏一体であることを物理的な形で表現するっていうね。
このillnessは是非見て体験して欲しいです。

0 件のコメント: