2015年5月24日日曜日

マーゴット・ウェディング



昨年見たフランシス・ハが大好きだったので、
過去のノア・バームバック監督作品を見るということで。
結婚式のときにまつわる家族関係ということで、
レイチェルの結婚に近いなーと思いました。
主人公のマーゴットの自分のことは脇において、
他人にガミガミ言ってくる。
それをニコール・キッドマンが
抜群にイヤな感じ出してて最高だったなぁ。
彼の監督作品は家族とか友人の関係性における、
日常で忘れてしまいそうになる細かい事象を、
丁寧に拾ってリアリスティックに描く。
この点が僕が好きな部分だなーと思いました。
他のも色々見てみたいと思っています。

0 件のコメント: