2015年3月29日日曜日

マネーボール



ベネット・ミラー監督作品。
最新作のフォックスキャッチャー
とてもオモシロかったので見ました。
野球を統計で戦ったGMの話なんですが、
本作も当然オモシロかったです。
経験や 感覚を排除し数字をベースに
野球チームを作っていく中で、
ネックとなるのも必要となるのも
「人間」っていうバランス感覚が好きでした。
仕事してても、
「あんたの過去の経験(栄光)なんて知らねーよ」
と言いたくなるけど、
それでしかクリアできない問題もあるから歯がゆいし、
ブラピとジョナヒルの気持ちがよく分かる。
アベレージとしては叩き出せるけれど、
ここぞ!という瞬間は統計では計りきれない、
火事場の底力があるのかも…と思わされました。
あと異端者としての孤独を噛みしめる
ブラピの姿がとても好きでした。
イーストウッド主演の人生の特等席
セットで見ると楽しめると思います。

0 件のコメント: