2015年3月29日日曜日

グランドピアノ〜狙われた黒鍵〜



セッション」という映画が4月に公開されるんですが、
本当にとても楽しみにしていまして、
脚本家の過去作を見てみようと思い鑑賞。
(ちなみに名前はデミアン・チャゼル)
楽器という点では共通していますが本作はサスペンス。
主人公がピアニストでコンサート中に命を狙われて、
「最高難度の曲をミスなくやらんかい!」
と脅迫されて…というお話。
前半は彼の立場やナーバスの性格を様々な描写で表現。
コンサートが始まってインカムで脅されながら、
何とか打破しようと主人公は奮闘していきます。
正直、サスペンスとしてどやねん…
っていうツッコミポイントが多いです。
なんですけど冒頭のアバンタイトルが超かっこいい!
色んなピアノの部品のフォーカスショットの連発で、
ジュンジュワ〜って感じでした。
とにかく早くセッションが見たい!!

0 件のコメント: