2015年3月28日土曜日

22ジャンプストリート



いつのまにかDVDで出てたので鑑賞。
なんでこれが劇場公開されないのか、
頭を抱えるくらいマジで最高最高!
前作から大幅に予算アップして
見た目がリッチになりながらも
中身は前作と同じアホな感じ!
そのギャップが楽しいし、
前作を踏まえたメタ視点もオモシロい。
話の骨格は同じで、
前作が高校への潜入捜査でしたが今回は大学。
大学で蔓延するドラッグの売人を
2人で突き止めるミッションをこなしていきます。
チャニング・テイタムはジョックスと仲良くなり、
フラタニティへの潜入も成功する。
一方のジョナ・ヒルはナード方面と仲良くなり、
美術学専攻の女の子と恋に落ちます。
実はこの女の子が…っていう展開がマジ最高で、
アイスキューブの顔面力よ!
顔だけであんなに笑ったのは初めてかも。
バディものなので、くっついたり離れたりも魅力。
その同性愛性もギャグにしちゃう、
アメリカ映画の懐の深さを感じました。
あと音楽もイイ感じにバカっぽいEDMや、
ヒップホップがガンガン鳴ってて調子良かったな〜
(タートルズもこの路線の音楽で良かったと思う)
ラストのエンドロールの続編ネタも、
ビル・ヘイダーやセス・ローゲンが出てきて、
テンション上がって楽しかったです。
本作の監督であるフィル・ロード&クリス・ミラーの
今後の作品もめちゃ楽しみです。次は劇場で見たい!

0 件のコメント: