2015年2月24日火曜日

ドリンキング・バディーズ 飲み友以上、恋人未満の甘い方程式


うるせ〜!!って言いたくなる邦題ですが、
各所で好評価なので見てみました。
邦題でご丁寧に説明していただいている通り、
超仲のいい男女関係の友達と恋人の違いについて、
男女4人の関係を通じて浮き彫りにしている作品。
恋人同士のダブルデートから始まるんですが、
客観的に見ると恋人同士を入れ替えた方が
うまくいくんじゃないかな〜と思える。
でも、男女関係は似た者同士だから
上手くいくとは限らないんですよという提示と、
それでもお互いをrespectできる関係がないと成立しない
という両方の考え方を同時に見せてくれるのが
オモシロいなーと思いました。
しかもIMDb読んでたら、基本設定は決まってるけど、
全部アドリブというのが衝撃でした…
でもそれゆえに自然な感じになってるのかなーとも。
好きなシーンがアナ・ケンドリックと
ロン・リヴィングストンが一線を越える瞬間。
引きのワンショットで男女の微妙な距離感を捉えています。
あとオリビア・ワイルドのワイルドさ。笑
寂しがりやのb*tch気質な訳ですが、
「私は悪くないんだから、罪悪感抱かせないで!」
というセリフにグッときました。
楽しそうにお酒飲んでるの見るだけでも超楽しいので、
ビール片手に飲むのがオススメです!

0 件のコメント: