2013年10月27日日曜日

プレミアム・ラッシュ



TSUTAYA限定レンタルシリーズ。
キックアスから始まり、色々出ていますが、
たまに良作に遭遇することがある。それが本作でした。
主役はメッセンジャーで、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット。
NYの街中を自転車で所狭しと走り回る。
ある日、中国人留学生からある荷物の配達を任されたところから
トラブルに巻き込まれて、それを解決するという話。
めちゃくちゃ自転車好きな訳でもないんだけど、
大阪にいたときの移動はほとんど自転車だったから、アガりました。
とくに彼がパッと見でどこにも抜け道を探せないときに、
道を探しあてるシーンね。
あれ自転車に乗ってるやつは全員やってるw
彼はピスト(ブレーキなし、固定ギア)を乗ってますが、
他のメッセンジャーはブレーキついてたり、ギアチェンついてたり。
過去にロースクールに在籍したけど、
スーツ着て仕事することが嫌で、メッセンジャーを選んだ。
ブレーキなしの人生をenjoyしてるのがよく伝わってくる。
映画自体は約2時間ぐらいなんですが、8割は自転車チェイシング。
車vs自転車、自転車vs自転車など、
色々な見せ方をしてくれるから、飽きないし、すげー楽しい!
自転車の無法運転が問題になってるし、
その辺気になる人は見ない方がいいけど、
ピストなり、マウンテンバイクなりを乗ってる人には超オススメ!

0 件のコメント: