2013年10月5日土曜日

シェイム



見ようと思ってて、レンタル屋で見かけないから
DVD化されてないかと思いきや
18禁映画エリアに置かれていました。

何とも言えない甘美というか、切ない味わい。
男の性(サガ)がひしひと伝わってくる作品でした。
主人公はマイケル・ファスべンダーで独身貴族。
仕事もバリバリで、高級マンションに住み
人生を謳歌しているように見える。
では、人と何が異なるかといえば、SEX依存症。
SEX依存症というより、色情魔といったほうが正しいかな。
終始SEXのことを考えている。いや実行している。
冒頭10分ほど、ほとんど台詞なしで、状況説明される。
そこでは、いきなりファスべンダーが全裸で出てきたり
電車内で気にいった女のこと追いかけ回したり。
彼には妹がいて、歌手をしている。
妹は兄のことを慕っているけれど、
兄は妹のことを毛嫌いしている。
ほぼ全編、SEXに狂っているファスベンダーが見れます。
こういった性のことって1人で完結している部分もあるし
他人と話をシェアする人は少ないと思うんですね。
そういったことも本作のテーマの一つ。
彼は基本的にむっつりスケベ。
まずいとは頭で分かっているけど、体は正直。
妹に彼がエロに全力注いでいるのがばれちゃって
激怒して、エロ本からパソコンまで全部捨てたり。
なんとかまともに恋愛しようとするんだけど
どうしてもできなくて、良い女とのSEXを選んじゃうとか。
ワンカットで撮ってるシーンがめちゃくちゃ多いのも特徴。
ちょっと飽きるくらいやけどw
ラスト手前で結構絶望するんですが
最後の最後は救いのある終わり方でした。
男性向けの映画です。

0 件のコメント: