2013年5月8日水曜日

My Golden WEEK

このブログのことを、変態映画野郎のブログと思ってるんでしょ?
そんな人間がゴールデンウィークをどう過ごしたか、知りたいでしょう?
日記形式で振り返ったから、ご覧アレ。

5月1日
初めてグリーン車で帰阪。
儲かってしょうがない訳ではなく、ポイントというやつだ。
平日だったからかガラガラ。超ゆったり。
<道中の本>


1日なので、この日は映画館めぐり。
ガーデンシネマで「17歳のエンディングノート
TOHO梅田で「ヒッチコック
映画館をハシゴすることに何の抵抗も感じない最近です。
中身はレビューをご参考あれ。

5月2日
午前中は映画の感想を書いて、昼間は近所の茶店で本を読んでた。
夜からは先輩方と映画飲み。

楽しそうなセージと私。(rakawa氏から転載)
6時間近くほとんど映画の話。
皆好きな映画のタイプ違うし、映画に何を求めるかなど
とてもおもしろかったです。

<茶店で読んでいた本>


5月3日
午後から世界最高のパーテー、Do Overへ with ナオ君
天気もよかったし、昼間からサングリア飲んで
だだっ広いところでGood Music聞けるんだから言うこと無し。
ちょうど行ったときには、Soulで一番好きな曲といっても過言ではない
Mazeの「Before I let go」かかっててガン上がりでした。
#BCKRMのMamoo君、Rootwax君(ステッカーありがとう!)
seiho君、ファラ神様、ホシノコプロ君とも遭遇。
ふらっと遊びに行って、色んな人と偶発的に会うのは楽しいね。
ナオ君がNeil AmstrongのDJ聞きながら
「コイツ絶対オレとタメやわ〜」と言っていました。
DJ KENSEIの前にescapeして、NOONのアマチュアナイトへ。
マツマエ君がThe Most illestであることを再確認。
peko君と映画版「ふがいない僕は空をみた」の HIPHOP性を共感。
適度にYassoしたのち、疲労困憊で帰りました。

5月4日
TLを眺めていたらタクシードライバーが35mmフィルムで見れる!
との情報を見つけ、ソッコーで塚口へ。初サンサン劇場。
スタンダードサイズでの上映で、正方形の画面でした。
上のリンクにある西川美和監督の本でも
フィルム、デジタルの違いがほとんどないことが言及されてましたが
コレはフィルムで見れて良かったです。
色味とか質感とかが暖かく感じました。幻想かもしれないけど…
(詳しいことはサンサン劇場のブログを見てね→ リンク
好きな映画を映画館で見るってこんな楽しいのか!と発見。
バーナード・ハーマンのあのテーマが鳴り響いただけで
血湧き肉踊りました。You talkin' to me? 

5月5日
祖父母の家へ。You Only Live Once.

といった感じでした。
結局映画ばっかりといえば、映画ばっかりだったかも…
書を捨てよ、町へ出よう!の精神で今年度は生きていきたいです。

0 件のコメント: