2013年1月21日月曜日

ペントハウス


去年飛行機の中で見かけたけど、吹き替えに萎えて
見るのやめたので、ブルーレイで見ました。
楽しい映画でした。
ジャンルとしてはコメディで、ケイパーもの。
ベン・スティラー×エディ・マーフィーというかけ合わせが
Too muchになることなく、いいバランス。
エディ・マーフィー結構苦手なんですけど
本作ぐらいの濃度だと、ちょうどいいんです。
ベン・スティラーはナイトミュージアムをうすボンヤリしか
見たことなかったけど、好きになりました。

ストーリーとしては、超高級マンションの管理人、スタッフが
そこの大金持ちの住人にだまし取られた金を奪還する話。
ドロボー素人ばかりなので
そこにコソ泥のエディ・マーフィーを加えるという流れ。
特段なにか考えるとかはないんですけど、ホント楽しいんですよねー
この計画自体に現実味があるとは到底思えないけど
こういったケーパーもので、現実味求めたところでねぇ。
それよりも「そのキテレツな発想なかったわ〜」
と言える瞬間が、どんだけぶち込まれているか。
車を動かすシーン全体が好きでした。
最後の取引は、あっさり条件飲むんかいとは思いました。
(特典で見た別verのエンディングが断然好き。)
デートで見るのがいいんじゃないでしょうか。

2 件のコメント:

peko さんのコメント...

108君、頼むからラースフォントリアの最新作「メランコリア」を見てくれ。感想が聞きたい。
俺は見てパニックに陥りそうなんだ。w

afro108 さんのコメント...

こないだアンチクライスト見終わったところで借りようと思ってたところ!アンチクライスト辛くて感想書けてないけど…笑
メランコリア見るぜ!