2012年7月28日土曜日

おおかみこどもの雨と雪



細田守監督最新作ということで見てきました。

時かけ、サマーウォーズともにDVDだったので、
劇場で見るのは初めてで凄く楽しみにしていました。
結果、、、マジ最高!号泣メーン!でした。

「Choice is yours」
まさにRhymesterの新曲にも通じるテーマでした。
それがオオカミと人間っていう形になっているのが面白いですよね。
オオカミとして生きることの葛藤
人間として生きることの葛藤
両サイドから描かれるそれぞれの面白さ。
どちらが良くてどちらが悪いっていう
安易な二項対立では世界は説明できないし、片付かない。
そんな中で、それぞれが道を見つけ成長していく。
そんなことを優しく教えてもらった映画でした。

あと以前から言われていることですが、細田監督映画独特の瑞々しさ。
これは劇場で見ると、より一層体感できると思います。
家族で見るのに最高の映画!

0 件のコメント: