2012年7月26日木曜日

スパイダーマン3



やっとスパイダーマラソン終了。
サム・ライミはこのシリーズで降板し
現在公開中のアメイジング・スパイダーマンは
マーク・ウェブが監督となったと。

いやー本作はあんまり好きじゃないかも…過去2作に比べると。
デーマは好きなんだけど、風呂敷を広げ過ぎたかなっていう印象です。
ジャケットから想起されるように
スパイダーマンのダークサイドの話の部分にフォーカスしてて
それは楽しいし、好き。
でも、それを表現するのに敵キャラの数が多い…
親子愛、恋愛の両方の難しいところと良いところを描きたかったのかなー
とは思いましたけど。
ボクは親子愛に話を絞った方が良かったと思うし
そのほうがスマートな仕上がりになってたと思うんですよね。
お互い親がいなくて、それぞれ状況が異なるのを対比的に描いて
すったもんだあるけど、 最後は砂男に2人で勝つ!みたいなw
ちょっと尺が長過ぎますよね、なんしか。
あと全シリーズに言えるんですけど、
ヒロインが今イチかわいくないの結構問題だと個人的には思います。
 3を見てすごく思いました。

サム・ライミ版の1から3まで見てきましたが、
マーク・ウェブ版と今のところは 甲乙付けがたい、、
アクション映画でVFXガンガンなので、lookはやっぱり最新版がいけてますよね。
でも中身はサム・ライミの方がボンクラ度高いかもね。

1,2はオススメ!

0 件のコメント: