2012年7月23日月曜日

スパイダーマン2


全部見ますよ、言われなくても〜

マイメンSekiya曰く、2が良いと。
しかし、彼とは映画の話で多々口論になるので
果たしてどうかと思って見ましたが、
ボクも2の方が好きです (3まだ見てないから暫定ですが

1が導入だとすれば、2は結構突っ込んだ話で
要するに「スパイダーマン でいること』とは?
もっと普遍的に言えば「自己を犠牲にして、他者を助けること」とは?
みたいなテーマなんですよね。
アクション映画としての伸びはほとんどないけど
その分、話の中身が良くなってると思いました。
1でも出てきましたが、「大きな力は大きな責任を伴う」ということを
1ではうすボンヤリしか分かってなかった主人公が
真摯に向きあうのは良い話だと思います。

ただ、最後のエンディングが…
1が結構ヒットして2ができたから、当然3を匂わして終わるんですけど
マジで蛇足でしたね、、、エンディングにある2つの展開なかったら
1をしのいで遥かに好きになってました。

2がオススメだけど、1見てから見るのが吉。

0 件のコメント: