2015年10月3日土曜日

迷宮


教団を読んで以来、
中村文則はハードでもチェックしようと思いつつも、
まずは文庫からということで読んでみました。
ジキルとハイドな二重人格にまつわる話で、
とてもオモシロかったです。
何しろ本作で描かれる迷宮入りした事件の、
折鶴事件の魅力に尽きるなーと思う次第です。
中村文則の好きな点として、
人の本質やその内面のエグり方が好きな部分なんですが、
本作はこれまでとは異なり、
事件とその末路にオモシロさがありました。
そう言う意味では推理小説好きな人は、
本作から入ると読みやすいかもしれません。
文庫版の本人のあとがきが素晴らしいので、
もし読まれるなら文庫本がオススメです。

0 件のコメント: