2024年6月8日土曜日

2024/05 IN MY LIFE Mixtape

 5月も新譜を追い続けてたらいつのまにか終わった感じ。とにかく旧譜の接点が少ないな〜ということがプレイリスト作りを始めて気づいたこと。新譜が大量供給されるので、それは自動的に聞くけど、昔の曲を聞くきっかけはラジオかSNSしかなく、そこが機能しなくなると途端に減っていく。世間では特定の曲を愛でるように繰り返し聞く人の方が多いのだろうけど、それだと音楽を楽しく聞けなさそうなので難しい。こんなことで悩んでいるのはごく少数だろう。

 現場でいえば韓国のラッパーBLASÉのライブも楽しかった。新しいEPも素晴らしい出来だった。ライブのレビューは別で書いたので、こちらを読んでみてください。

BLASÉ JAPAN LIVE SHOWCASE

 日本のヒップホップで言えば、ACE COOLとエムラスタさんのアルバムが人生において重要な役目を今後も担うであろう作品でかなり好きだった。両方ともフィジカルでゲットしたい。

 プレイリストは前半ゆっくりメロウで後半にかけてアッパーになる感じ。こうやってプレイリストを組んでおくと何を聞くか悩んだときにとりあえず再生できて、しかも好きな要素が詰まっているから気分も上がるので最高。ジャケットは子どもと行った公園での一コマ。

🍎Apple Music🍎

>

🥝Spotify🥝

0 件のコメント: