2014年11月4日火曜日

エクセペンダブルズ2


3作目公開に合わせて、未見だったので見ておきました。
正直、1は全然乗れなかったなぁという印象だったんですが、
本作はかなり楽しめました。
なにが前作と変わったのか、理解しきれてないですが、
大脱走、リベンジマッチといずれもスタローン主演の、
エクスペンダブルズ系ロートル大活躍作品について、
僕自身が楽しみ方を覚えたのかもしれません。笑

何が一番好きだったかと言えば、
前作はキャメオ出演に終わったシュワちゃんとブルース・ウィルスが、
2人揃って銃撃戦をするシーン。
最初はスタローンと3人で登場し、空港を血の海に変える訳ですが、
途中でスタローンは今回の敵ボスであるバンダムをぶっ殺しにいく。
そこから2人で共闘する訳ですが、
シュワちゃんの武器がターミネーターさながらのショットガンなのにアガるし、
Ill be back」いじりも最高。
2人で小型の車に乗り込み、ドアをひっぺがして、
ミナゴロシにするシーンは快・感!と思わずいいたくなる仕上がり。
そこに無敵のチャック・ノリスも助太刀するんだから言うことなし!
物語の辻褄とかどうでもよい作品と割り切っちゃえば、
他の要素が最高に魅力的なので楽しめると思います。
3作目が楽しみになりました。

0 件のコメント: