2012年8月5日日曜日

ミッション:8ミニッツ



アメリカで公開されたタイミングで町山さんが
キラキラでオススメしてたけど、機会を逃し続けDVDでやっと。

想像してたよりめちゃくちゃ良かった!
実はこの監督はDavid Bowieの息子だったりするんですが…
そんなことはさておき設定が相当ぶっ飛んでる。
サスペンスものとしては意外で
事件部分が分かってる上に、繰り返されるっていうw
それをメタ的に扱うことで面白みを出していくスタンスはFRESHでした。
でも、同じことが繰り返されるとツマンナイかと思うかもしれないけど
どんどん収束していくことで解決に繋がっていくし、カタルシスはありました。
タイトルにもあるように長くもない、短くもない8分っていうのがミソな気が。

あとエンディングが好きでした。タイムトラベルものではありがちであるけど、、
アナタのその刹那を大切に。

0 件のコメント: