2012年8月20日月曜日

スーパー


実は見てませんでした系。

ボンクラヒーローものとしてルックとかからして
キックアスと比べてしまう。
そして、比べたときにはどうしても劣るかな…
人生で良い瞬間をほとんど経験したこと無い男が
急に正義感に目覚めて、ヒーローなって、すったもんだ。
というストーリーです。
冒頭、結構カワウぃーアニメで始まるから
そんなニュアンスかと思いきやバイオレンス描写多いし、厳しめ。
この厳しさはかなり好きです!
主人公の武器がバール?みたいなのですが、それでボカボカ殴る。
割り込みするやつをぶっ飛ばすシーンは最高っすね。
でもねーちょっとやり過ぎてる感が…
加えて、主人公が行動起こすきっかけがキリスト教原理主義者アニメ。
キリスト教を盲目に信じちゃダメよ
っていうメタ視点なのか、なんなのか。。。
そこまで理解できませんでした。
俳優陣は エレン・ペイジが相棒役で出てて、
こいつがリアルCrazy。そして、Crazy Cute.
それだけにオレはエンディング許してへんで!
ラスボスはケビン・ベーコンで、こっちも好き。
タマゴ料理褒めるとことか。しつこいわ!みたいな。笑
暴力シーンが最高だけど、
ストーリーが今イチしっくりこなかった作品でした

0 件のコメント: