2012年8月5日日曜日

ダークナイト・ライジング


見ない訳にはいかないということで。

単刀直入に言うと、期待してるほどじゃなかったし
前作ダークナイトの方が好きでした。

何が悪いっていうことも特にないんだけど
今イチ乗り切れなかったんですよねーとくに終盤。

冒頭〜中盤にかけては、かなりアガる作りで
予告編に出てくるベインが圧倒的強さでバットマン含め
街をぶち壊していくところスゲー興奮しました。
あーゴッサムの街が…ってw
頼みの綱のバットマンは、すでにポンコツ化してしまっていて
まさに無法状態。ここのdetailが好きで、練られてるなーと思いました。
それと同時に敵があまりに圧倒的過ぎて、これどうすんの、回収できるのかな。。
と、一抹の不安を抱きながら終盤へ。

まー終盤がねーなんともねー
少なくともバットマンとベインのバトルはもっと見たかったすよね。
余計な要素で分散してしまった気がします。ドンデン返しも含めて。
あと爆弾の処理。2011.3.11以前なら、あーそうなんや。で終わってたけど、
今となっては説得力のないエンディングに思えてしまう。。
ホントの大ラスで、これは次の作品への壮大な前ふりだったのかと
思ってしまうような展開も。(一応本作で3部作完結

と色々いいましたが、アメコミ映画化ものの中では
やっぱりダントツで好きだし、オモシロいと思います。

ライズィーズ。

0 件のコメント: