2012年8月25日土曜日

アベンジャーズ



これも一応ね。ということで。

アメコミキャラが一堂に会して、外敵をやっつけるっていう話です。
ホントにそれ以上でも以下でもないって言う意味では
「これが映画だ」っていうの分かるかなw

アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、マイティ・ソー
あと生身っぽい人間2人がいわゆるアベンジャーズなんですが
半分くらいアイアンマンの映画じゃない?っていうくらい
アイアンマンに結構クローズアップしてるなぁと思いました。
だから、久々にアイアンマンが躍動してる姿を
拝めるだけでも見る価値あると思います。好きな人にとっては。
でも、ストーリーはキャプテン・アメリカ、マイティ・ソーの続きというか
見といた方がいいなーとは思いました。
前半は見てることを前提な話のところもありますし。
でも見てなくても、問題はないです。

終始、いや予告の段階からなんですけど
アベンジャーズ間での力の差がありすぎて、
それが今イチ乗りきれないのです。
一応それぞれの力の特徴を生かして、戦うんですけど
同じ敵に対して、かたや拳銃で、かたや雷とか。
拳銃のお前はもはや無能な警官と一緒やないかと思う訳です。
あと、キャプテン・アメリカ。
武器:盾 って、、、地味すぎる!
そしてキャラも正義感をかざしてくるのがウザイ!
今回出てるキャラではサミュエル・ジャクソンとの2トップで嫌でした。。

あと敵の動機ね…半分兄弟喧嘩で、実は…
みたいな感じなんですけど、薄いかなー
敵の強さ問題も。
このバランスはアクション映画で非常に大切な気がしてます。最近。

非常に大味な映画だけど、誰が見ても不幸にはならないからデートにオススメ。

0 件のコメント: